takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

NEC Life Tuoch NOTE およびアンドロイド端末の総括

今日は、総括を書いてみようと思います。


アンドロイド端末は、携帯およびLifeTouchNoteと2台もっていますが、使ってみてどうなのか書いてみようと思います。

ウインドズのかわりになるかなと期待して購入しましたが、テキスト入力の部分では問題ありませんが、連携がうまくいきません。

エクセルで作った表をワードに貼り付けて資料を作るとか、ホームページを作るとか、複数のアプリを積極的に使わすOSではありません。

YouTubeなど見るのには別段問題ありませんが、とにかく作業がしづらい


そんなことで、使ってきて、限界かなと感じました。

タブレットのタイプが今や全盛みたいですけれど、すべてが?とは思いませんが、便利に扱えるのかどうか疑問です。


クラウドで使うほどの、生産性のあがる使い方まで至っていません。

ブックサイズに近いので電子ブックを読むのにはいいのかもしれません。


それでも、時代はスマートフォンなのでしょう。

GPS機能などは、確かにすばらしいし、バッテリーがもってくれたら、機動性があがります。

こういうのもなんなんだけど、パームの時代はよかったなと思います。

アップデートにしても、回数が異常すぎます。

安くなったのはいいことだけど、難しいよね、確かに