takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

NHKネットラジオらじる★らじる


まともなアプリを使いことを主眼にしています。(なんのこっちゃ?)

NHKネットラジオらじる★らじるは、まともなアプリです。
音質もいいし、いけます。

裏面にありスピーカーの音質は、「まぁこんなもんだろう」程度だけど
ヘッドフォンをつければ問題なくクリアされる。

他のモニターを使ったことがないのでわからないけれど、7インチ/800×600ドットの液晶はそれなりに綺麗

CPUはBoxchip A10だそうで、1.2GHzの性能だそうだ。

IEEE 802.11b/g/n対応の無線LANは、電波をひろわないとレポートもあがっていたけれど、私の製品はまったく問題が起きていない。

困るのは、公衆無線LANサービス Wi2 300に入っているのだが、マクドナルドのワイファイ環境を使おうとすると、仕様が変更しているのか何度もブラウザ上でログイン、パスワードを入力しないといけないことだ。

前もっておサイトでmacアドレスを登録していたら認識してくれてパスワードの入力をしなくてもいいはずなのだが、そうでないので、ちょっと手間がかかり煩わしい。

まぁ、所詮 値段が値段なんだから、細かいクレームをいっても仕方がないかもしれない。