takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

タブレットPCは想像していた以上に使いやすい

なんとかタブレットを購入してつかいだして、1ヶ月あまり

総括は、使いやすい!

その主な理由は、音楽を聴くにしても、映像を見るにしても、あのサイズはカバンに十分収まります。

持ち運びに便利!

また手書きソフトの7notes with mazecを購入して使っているので、手書き入力が可能

ずっとパーム時代から手書き入力にこだわってきたので、なんだかやっと実用性のあるアプリとであった感じがします。

感度の問題だけど、ちゃんと筆跡が反映しないときもありますが、もっとハードに投資していたらこんな問題も解決できるかもしれません。

アンドロイドもバージョンがあがってマルチタスクが使いやすくなってきたので、なんとか、かんとか いけるかなと思います。


時々、カバンの中で、電源を切っておいたはずなのに、発熱してあつくなっているドッキリがありますが、安物中華タブレットなんで仕方がないかなと思っています。

それでもまあいいかなと許せる財布のゆるさです。