takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

VITRO P70 エラー情報


ごらんのとおりエラーが続発しています。
私のもっている他のアンドロイド端末はこういった現象おきていません。
VITRO P70のみの現象となっています。

アンドロイドはGメールのアカウントとパスワードに依存した関係ですが、これで2回目
前回はGmilの問題
そして、今回は、グーグルカレンダーと同期できないとのメッセージ

携帯を入れると計4台のアンドロイド端末を使っていますが、OSAndroid 4.1にアップしたからの固有の問題なのかよくわかりません。

ただいえるのは、グーグルの基本サービス、Gmail、検索、アプリ、など どれかひとつでも、泣き言を言われ出すと、ほぼ OSが再起不能になったりします。(最終的にリブートを繰り返す現象)

なんだか、ウインドウズ98系の頃のオフィスアプリがだだをこねだすと、OSごと落ちる現象と同じか、それよりもたちが悪いと思います。

最近はクラウドの根本的問題

ネット環境接続状態でないと、ローカル側のみ設定してもうまく変更できない、融通がきかない

(当たり前のことなんですけどね。なんでもかんでもクラウドってよくありませんわ)


当たり外れがあるのかも?
VITRO P70の前の3台はまぁ、まともの部類
ハードも多少の不満もありますが、使い方を熟知すれば、それほどの異常はありません。

VITRO P70は今度はちゃんと充電ができなくなったり、よくわからない。
症状が改善しなければ、保証期間内ですので、交換してもらうことも考えています。