takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

VITRO P70の充電トラブル



VITRO P70の充電トラブルが解決したので、ご報告します。
私は、他のアンドロイドタブレット複数もっていますので、それらの付属品を利用するためUSBケーブルから充電することにしています。

AUの携帯電話のACアダプターはコンパクトで持ち運びがいいので、主にこの白いほうを持ち運びしていました。
一方P70の黒のACアダプターは、形がちょっと不細工なので、カバンにかさばるため使っていませんでした。

今回のトラブルはACアダプターはどれも一緒だろうと思っていたのがそもそもの間違いでした。
P70の付属のACアダプターは出力は、2A! AUのアダプターは、1A!

当然、電源供給不足でまともに充電できるわけもない!

そもそも、ACアダプターの出力表示をちゃんとチェックしていなかった私の完全なミスです。
アダプター本体に刻印なりシールなりはってあり表示しているのですが、老眼の域に近づいてきた私の視力だと目視できない。

この前まではしっかりみえてきたのに!

当然、P70を付属の2A出力のACアダプターで充電すると、ちゃんと充電できました!
充電時間もはやくなりました。

というわけで、P70を快適につかっています!