takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

再びVITRO P70エラー発生

またエラー発生です。
ネット接続せずに、アプリをオフラインで使おうと何度か画面をタップしていると、おなじみのエラーメッセージが、表示されました。

もしやと思いましたが、自宅に帰ってワイファィ環境になればもとに戻るだろうと考えていました。

しかし、自宅に帰って電源をいれて起動を試みるも、なぜか画面は変わらない!それならリセットするしかないと思い、ヘアピンの先をリセットボタンの穴に差し込みリセット!

※しかも、今度は、リセットすらもできなくなっていまっている!
症状をみて、店にいって診断してもらって交換もありかなと考えています。
どうなるんだろう?

Android4.1のケースなんだろうか?
兎に角、ネット接続しないと、エラーが起きるケース、特にリセットしなければいけないケースが頻繁に起きている。

他のAndroid端末、lifetouchnote、CH-743の場合、リセットを使った場面がほとんどなかった。
やはりOSの違いからくる仕様の関係なんだろうか?

最近は慣れっこになってきたけれど、一番使いやすいサイズではあるのVITRO P70にはがんばってもらいたい。
なんたって一番気に入っているタブレットなんだから。