takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

このブログは、Macky Blog Droidでアップロードしています。

最近、複数のブログはLife Touch NOTEのアンドロイドアプリを使って編集 アップロードしています。
便利いいですね。

今まで、エーサーのノート型パソコンWindows7をメインに使ってしたが、机の上がかさばるので、とうとうそれをのけてLife Touch NOTEだけをおいて使うことにしました。

机の面が大きくとれ、自由なスペースが生まれました。
クーラーもなく猛暑の中なんとか、我慢してきましたが、ここ9月になってやっと秋の涼しさがもどってきました。(^_^)

体の負荷が減ったのか、少し元気がでてきました。

アンドロイドOSで気がついたことなんですが、最新のバージョンがすべて最高という訳ではありません。
かえって、下位バージョンのほうが安定していたりする、またあまり困ることもありません。

タブレットだとちがうかもしれませんが、クラムシェル型だとそんなに苦労することはありませんね。

今後どうなるかわかりませんが、中古でもう一台、Life Touch NOTEをかっておいてもいいかなと思います。

色は今使っているのが、レッドなので、ブラウンがあればいいなと思います。
先日、大阪の日本橋のショップで中古品があったので、購入しておこうかな〜!

今では、値段が高くなったりして新古品までは手を出す気持ちはないけれど、質のいい中古だったら、バッテリーも兼用できるので、一石二鳥かも。

使っている人も実は、Life Touch NOTE
会ったことも、見たことも 大阪ではありません。

でも、ネットでの評価が高いのはまんざらでもない。
名機といわれているのも、キーボードのピッチになれてきたら、問題なくblindtouchができる
慣れの要素が案外大きい。

1万台後半で購入できたのはラッキーでした。
その後は、アンドロイドでクラムシェル型のタイプはあんまりでていないみたいだし。

最初の頃は、不満だらけのアンドロイドだったけれど、最近は、手軽さが気に入っています。