takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

ウィジェット


アンドロイドは、ウイジェットが結構そろっています。
最近は、セキュリティに問題があるとのことで、ウインドウズ7などのサービスは廃止になりましたが、わざわざ、アイコンをクリックして、アプリを起動させるよりも、たとえば天気予報などは、画面を開くと同時に確認できれば、凄く便利です。

アンドロイドでは、天気予報や、時刻表示に使っています。
逆にニュースなどは、そういったサービスを利用するよりも、自分で探すほうが合っているので利用はやめました。


さっと見れてさっと確認できる手軽さは私が求めていたものです。

ただ、休みの間天気予報を見ていると、ちゃんとデーターが直近のものに反映していません。
一部は、更新しているのに、違う台風情報などは、昨日のまま。

サーバー側が更新が遅れているのかなと、覗きに行ったら、いや しっかり更新している。
まぁ、ほっとけば、うまく連携がとれ元に戻るんでしょうけど、ちょっと気になった点です。