takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

友達できるかな?

f:id:takabow2011:20150405101104p:plain

dellのChromebook11だけれど、これを使うことは、AndroidさまさまGoogleさま)のサービス依存になることにほぼ同じことを意味する。

 

この際、サービスがどうのこうのなんてどうでもいい。

要は、知り合いができるかどうか なのだ。

Google+にしても、ハングアウトにしても、既存の付き合いのある人を移行するのが大変で、ネットワークごしの知り合いなんて、どんな相手なのかも判断するのは難しい。

 

ヤフーのボイスチャットにしても、スカイプフォーラムにしても、まともな人は案外少なかった。

鬱でどんな薬を飲んでいるか?

女性に異常に興味をもつ独身男性(既婚者の嫁さんの話を執拗に訪ねてくるとか)

どうしても、実社会で、話をできる人たちではない。

自分を信じて出会いを信じて でも まともな出会いはないだおろうな。

 

それと、このブログ、はてなダイヤリーからはてなブログに統一しました。

前から、不思議に思っていたことが、やっと一つになったので、良かったです。

Androidアプリの不具合のため、はてなブログを使い出した経緯もあったので、少しはすっきりしたかな。