takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

hubsan H107C と BOLT BEE HS150

BOLT BEE HS150

お値打ち価格でアマゾンでゲット! 

値段は、3800円ぐらいかな。

とにかく ホバリングが安定している。

気圧センサーがついていないから、前傾に姿勢を制御しないと、勝手に後方に上昇してしまうので、エレベーターでフォワードに機体を微調整しなければ、安定しない。

こいつの凄いのは、ジェットコースター感覚で、ある程度の高度に達すると、ひたすら前進 凄いスピードで飛んでいく 

これを左右に繰り返す

やっぱり広い場所、できれば芝生とかで、こいつを飛ばすと気持ち良い

傍からみれば、爽快かもしれない。

プロポもゴムコーティングしており滑りづらい

バッテリーを沢山もって、挑戦したい。なんたってモード2なのが、自分的に嬉しい!

 

 

 

 

f:id:takabow2011:20180325110951j:plain

 

hubsan H107C

これも気圧センサーなし。したがって高度維持が難しい

BOLT BEE HS150とくらべ、操作に神経を使う。

でも可愛い。なんたってマイクロドローンのはしりみたいなものだし。

設計は確かに古い。HUBNSNはとにかくはんだこてが扱えないと、機体の修理もできない。

惜しいのは、モード1対応 というより専用のプロポだろう。スロットルは、真ん中にこないので、だらんと下がった状態になっている。

この手のドローンは、スロットルをあげすぎると、簡単に家の天井にあたったりする。

エレベーターで前進をしないと後ろ向きに飛んでしまう。

f:id:takabow2011:20180325210641j:plain

分解して、このレバーの基盤についていあるハンダをとって、左右で付け替えると、モード2専用に改造できるが、かなり強固に張り付いているので、簡単には外せない。

 

f:id:takabow2011:20180210131919j:plain

 

外せてモード2専用にプロポになると、自分的に非常に便利

他のHBUSANシリーズと同様、旋回がクイックなぐらい、機種が左右に鳳凰転換できる。

モード2になることを祈りつつ、筆をおく。