takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

夢洲フライト ここしかないのよ 悲しいかな

 

夢洲に行ってきた。

日曜日はフライト仲間、と飛行大会

まぁ、私はいつものhubnsan 502Eのカメラ修正確認

HONY BEE  HS150 、drocon X708Wをテスト飛行

 

f:id:takabow2011:20180408181404p:plain

f:id:takabow2011:20180408181410p:plain

f:id:takabow2011:20180408181409p:plain

f:id:takabow2011:20180408181415p:plain

f:id:takabow2011:20180408181419p:plain

f:id:takabow2011:20180408181422p:plain

 

Drocon Cyclone Drone X708W

昨年 タイムセールでアマゾンで購入、確か3千円後半のバーゲンで購入しました。

これって、MJX X708W Cycloneの兄弟機ですよね。

気圧センサーがついていなから、操縦にはコツがいるけれど、驚きの飛行性能、Wi-Fiで、カメラもついている。

この値段でこれだけのものがでてくるなんて、驚き以外のなにものでもない。

 

 

f:id:takabow2011:20180408182849j:plain

 

モード2になっているから、なおさら私にとって慣れているのでいい。

MJX X708W Cyclone

機体は軽いし、飛行性能は素晴らしい。

フィリップ機能もついているが、私は嫌いなので使いません。

トイドローンだけど、動きは軽快だし、高度センサーがついていないドローンの特徴だけど、スロットルをうまく調整してあげると、長時間飛べる。

フライトでちょっとした遊びだと、これで十分

スマホで操縦も使えるが、動画ファイルも保存ができる。

画質も、最初は、こんなものでいいのではないか。

 

今日の大阪は風が強い。

ブラシモーターのついたドローンはちょっと 風に負けて怖かったが、なんとか終わった。

飛ばす場所がないのは、残念だが、ここは唯一のオアシス

今日の成果は、H502Eのカメラの調整が上手くいったこと。

これで、5機がほとんど、同じコンディションで使える。

夢洲ばかりではダメなんだけどね。