takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

アンテナ 改装 キット FPV 距離範囲の拡張

今日は、501プロポにあんてな改装キットを装着してみた。

作業としては、プロポを分解してアンテナを装着しないといけない。

改装自体はたいした作業ではないが、ドリルなどの工具をもっていないとちょっと面倒くさいかなと思います。

1時間ばかりかけて、やっとこ装着完了

501S 502Sでテストしてみたが、遮断された隣部屋とか、一階から2階の画像が見られるか挑戦

ちゃんと見ることができたので、とりあえず成功かな。

f:id:takabow2011:20180509222221j:plain

一度、遠距離でどれだけ、電波が届くか挑戦してみないといけない。

あまり期待は禁物だが、まともなFPVのプロポが手に入らない状況なので、古い道具の組み合わせで、少しの間、頑張ってみたい。