takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

木津川でフライト

 

仕事で枚方に朝 寄ったさい、近いので、H501Sを飛ばせる場所として京都の木津川でフライトをすることにした。

f:id:takabow2011:20180512143105j:plain

早速、拡張キットのテストをすることにしたが、400メートル離れた場所でも、画像は途切れることなく、しっかりプロポに映り込んでいた。

初めての場所で、地理関係をしっかり把握していないため、これ以上は飛ばすことはできなかったが、まだまだ行けそうな感じがした。

高度も、100メートル以上上昇させて、画像もしっかりプロポに伝達されていた。

f:id:takabow2011:20180512144200p:plain

ここ2週間の間に、H501Sの自分自身の評価がかわってきていて、使い込んでいくと素晴らしい性能だと高い評価に変わりつつある。

f:id:takabow2011:20180512144207p:plain

プロポの拡張アンテナキッドはアマゾンではあまり評価が高くなかったが、私自身は、大成功だといえるだろう。

拡張キッドを装着する前は、画像は、50メートル以内でほぼ、砂嵐状態だったし、飛ばせる距離も、150メートル前後だった。

f:id:takabow2011:20180512144216p:plain

このキッドを装着して、400メートルのフライトができたので、慣れてくるともっと素晴らしい使い方ができると思う。

f:id:takabow2011:20180512145526p:plain

ただ、FPV機の問題だが、視認性の可能距離は限界があるので、無理はできない。

私の見える範囲以上の距離が飛べるようになったことに意義がある一日であった。

あらためてH501は、素晴らしい機体だと思う。