takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

phantom3standard 練習

phantom3standardをやっと正常に飛ばせるようになりました。

機体の特徴、操作感を覚えるため、3パック フライトしました。

f:id:takabow2011:20180610091056j:plain

3Dジンバルのお陰で、機体のブレが映像にほとんど影響しません。

また、バッテリーを含め1.2キロとかなりの重さなのですが、パワーが十分あるため、スピードもかなりでます。

バッテリーのもちもいいため、普通に飛ばすと20分はもちそうです。

予備バッテリーをいれると2つあるため、40分は撮影ができると思います。

かなりの量の動画が撮影できます。

動く三脚といわれているファントムですが、操縦する楽しみよりも、映像がメインなので、如何に綺麗なアングルで撮るかにかかってきます。

まだ、ちゃんとした、機能の理解もしていないので、しっかりマスターして、綺麗な風景をとりたいと思います。