takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Hubsan H501S-S IN Shiwara coast of Wakayama

和歌山県西牟婁郡白浜町日置にある道の駅「志原海岸」前で H501SーSを使って夕日を撮ってきました.

 

海岸線で躓いてしまし、phantom3のプロポのアンテナを折っていまいました。

幸い機体の損傷はありませんでしたが、私のはいていたズボンはやぶれ擦り傷を負ってしまいました。

夕方で六時をまわっていて、撮影を諦めようかと一旦は、思いましたが、H501SーSをもってきていたので、ピンチヒッターで代替機に使用しました。

やはり、持ち運びに便利で、シンプルな設計ですから、非常に扱いやすいドローンです。

海岸線は海風が吹きますので、どうなるかと思いましたが、無事安定飛行してくれました。

高度は最高100メートル、飛行距離は、後からGoogleで調べると500メートルは飛んでいました。

電波の受信状態は良好で、海岸線がもう少し大きければ、今回の2倍のスケールはカバーしそうです。

映像も安定していて、結果的になれました。

ワンセットのみの飛行でしたが、充電したリポバッテリーを、長い間 満充電で放置するのはよくないので、できる限り使っていきたいと思います。