takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

郷土のほこり

昨日のブログに連動して 大崎上島でジャムをいただいた。 どこで作ったものかはわからないが、味は市販のものとくらべ、はるかにこちらのほうがいい。 一口食べれば、フルートの味 すべてが 凝縮されている。 砂糖の甘さが抑えられ、フルーツの甘味が前面にでている。 甘夏のジャムは、皮までジャムで使われているが、皮の酸味までわかり、これは思わぬ発見だった。 プレーンヨーグルトに適度にいれて食べているが、体の芯から健康が実感できるね。 ゆずのジャムも最高です。 このおいしさを皆さんに体験してもらえないのは、誠に残念です。 キューピーグループの一つ アオハタジャムは竹原にありますが、フルーツと大崎上島は実に密接に関係があるんですね。