読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Safari・Google Chrome+かざぐるマウス

オペラには、マウスでブラウザの「戻る」「進む」「消去」等 制御できるマウスゼスチャーがついています。

しかし、SafariGoogle Chromeにはついていません。

プラグインでもしやあるかもと思いましたが、掲示板などで調べるとないみたいです。

そこで、かざぐるマウスを使うことにしました。

噂どおり導入してみると便利です。

Google Chromeを使うときも、検索で調べていくとウインドウが増えてきますから、マウス制御できたほうが便利です。

ブラウザは慣れが一番です。

個人的にはオペラが好きで、Zaurusでもメインで使っています。

ただ、Google の諸々のサービスをフル活用するとなると、Google Chromeは魅力的なブラウザになると思います。

特別な資料も、Google ユニバーシティ検索を利用することで、レアな情報も入手できます。

ノートブックを利用すれば、ウエッブで見つけた情報を自分の資料として保存できたり活用できます。

調べ物をするのに、ウイッキペディアとGoogle必須のツールとなっています。