takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

IdeaPad 修理にだします。

今年3月に購入した、IdeaPadS10e

はやくも、修理にだします。

修理箇所は、ウエッブでもよくあがっていますが、緩衝用ゴムパッキン

ハードの故障ではありません。

購入して、2日目にバッテリー部分の片側がとれているのに気がついて、この時は、接着部分が弱かったのだろうと思っていましたが、今度は、もう一方がいつの間にか、子供が使った後に見てみると、綺麗なくなっていました。

そして、フタの部分のパッキンも落脱。

自分で治そうと思いましたが、ネットで調べると同じことになっている人がかなりいらっしゃる。

そこでサポセンに電話をして、無事修理してもらうことになりました。

IBMブランドを信じて、安かろう悪かろうことはないだろうと信じていましたが、今や、中国法人ですからね・・・・・。

いまだ使っていますが、CLIEや、Zaurusではあり得ないことです。

無料修理ということですが、2週間の旅行期間だそうです。

やれやれ。

「ゴムパッキンが着脱した。」

こんな小さな修理なのにね。