takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

NetWalker PC-T1

NetWalkerに新機種のPC-T1が5月頭に出るそうだ。

文庫ビューアを愛用し、MIシリーズからザウルスをリーダーとしても、使ってきた私としては、心境複雑。

何が新しいのか、よくわかならい。

iPhoneKindleの登場で、時代がかわったと踏んだのか、パッケージングを替えて再登場ということか。

古くから、日本には規格としてある電子ブックだけれど、「日本語」という鎖があると、後発であっても英語圏内からKindleなどの黒船には、マーケティングにおいて勝負にはならない。

日本の先進性は、活かすことができない。

なんか、ワクワクするものが、最近ありません。

型落ちのPDAを物色して使った方が自分的にはあっている。

仕事と、読書がメインなんだから、

3,000円程度で購入したNX70Vでも、十分活躍してくれています。