takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

netClock-1.3

netClock は、インターネットまたはイントラネット上の、NTP(Network Time Protocol)

サーバやSNTP(Simple Network Time Protocol)サーバに接続して世界標準時を取得し、

Palm Powered Handheld の内蔵時計の狂いを修正するアプリケーションです。

zipファイルを解凍すると、日本語のPDFファイルが中にあった。

OS5も対応。

CLIEで使ってみました。

「今何時」も愛用していましたが、UIFは、netClock-1.3のほうが、洒落ているかな。

どちらにしても、時を合わせるツールなので、NX60には、netClock-1.3を入れて使うことにしました。

それと、Palm、HPに買収が決まったそうですね。

紆余曲折あり、日本の多くのパーマーさんたちは、しびれを切らしてiPhoneに移行したみたいですが、まぁ、心中複雑ですね。

買収により日本でも、魅力的なスマートフォンが出てくれば、と願っています。