takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

思いの他快適なlifetouchnoteの入力

色々な端末、たとえばWindows7の手書き入力など、魅力的なツールですが、touchパネルではないので、どうしても、機能を使い切れていません。
変換能力は凄いんですけどね。

lifetouchnoteのことを書いているブログが今はほとんどないので、悲しいことです。

こんなに素晴らしい端末ってなかなかありません。

僕的には非常に満足しています。

先日、MV Penのことを書きましたが、入力ディバイスとしては、しっかりしています。
文字入力がボールペンでできるのは、keyboard入力による記憶力低下を抑えてくれますので、自分の追い求めている理想の形です。

ただいえるのは、定型のノートとかしっかりしたフォーマットを自分でもっていればいいのですが、それがありません。

lifetouchnoteでもAndroid対応の手書きアプリがあり、これも素晴らしいと思いますが、液晶が傷つくのが怖いのです。

ですから、使わないことに決めています。

鞄の中とかマックの食事のお供にlifetouchnoteを持ち歩いていると、いつの間にか小さな傷がたくさん入っています。

かなりショックなことなので、大切に扱いたいと思います。

なんだか、書いている自分も支離滅裂になってきました。

まぁ、この辺で、今日は終了