takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

SHOUTcast Player

いつも参考にさせていただいている りなざうおもちゃばこ「ソフトウェア > マルチメディア」から、SHOUTcast Playerをインストールしました。 素晴らしいソフトです。 SHOUTcastの音楽がリナザウで再現できます。 検索機能もあり、japanで検索するとフォークから演歌まで出てきます。 ストレスなく音楽が聴ける素晴らしいソフトです。 リナザウはネットワーク機能が優れていると言われていますが、納得できます。 しかしシャープもリナックスを載せたPDAを出したのは英断だったのか、それとも かなり飛んできたのか、 使える人だとこんな面白いPDAはないでしょうね。 モデルも末期となり、ビジネス的には失敗だったですが、日本が誇るユニークなリナックス端末だったと思います。 おじんの脳みそにはちょっと刺激が強いですが、本を見ながらいじっています。