takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

zRSSReaderをインストール

zRSSReaderをインストールしました。 ザウルスに対応したRSSリーダーです。 ネットで記事を見つけるよりも、RSSリーダーで記事を探してしてオペラで読込む方法です。 このほうが、ザウルスのようなパソコンと比べ非力なPDAには向いていると思います。 パソコンと比べればキーボードも小さいですから、入力は親指が中心となります。 出来る限り動きが小さいほうが便利ですからKeyHelper Appletなどが重要になってくるんだと思います。 壁画も今はやりにウ~ブンツウに変更しました。 ウ~ブンツウって思いやりって意味だそうです。 ほとんど自己満足の世界ですが、アイコンもところどころ変更してご覧のようになりました。 いじればいじるほど、馴染んでくるザウルスです。