読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

手帳もろもろ

ダイソーでメモ帳を買ってきました。 すべて100円です。 ダイソーにはアイデア商品とかないかなと周期的にのぞいています。 今回、一番気に入ったのが、cutting noteといって、サイズ 172×110 96シート の縦長の手帳です。  タイトル、日付の印刷がされていて、簡単にメモがとれます。 シンプルな造りですが、メモをとる訓練になります。 またカッテングノートとなっていますので、切り取りもできるようミシン線がついています。 自分の年齢から言えば、もうメモのスタイルも完成系をもっていなければいけないのですが、模索している部分がたくさんあります。 そして、A6サイズのボールペン付き手帳です。 A6のサイズがパームなど電子手帳にぴったりのサイズです。 ボリュームという点で、少々薄っぺらく頼りない感じがします。 これがレザーの手帳でPDAが一緒に合体すれば、自分にとってベストな手帳になります。 A6のメモ帳も4冊で100円でした。 やはり使って一番気に入っているのが、最初に説明したcutting noteです。 メモと頭の整理をかねてPDAと連携して使っていこうと思います。