読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

NetWalker PC-Z1J

NetWalkerに辞書機能を追加した PC-Z1J が発売されるそうだ。 それと、やっと電子ブックにも12月上旬に対応してくれるそうだ。 あのサイズなら結構 ビューアとして魅力的ですね。 ただ、気になった点がひとつ シャープのサイトには、 電子書籍販売サイト「NetWalkerライブラリー」にアクセスすれば、小説やビジネス書など、さまざまな電子ブックが購入できます。(12月下旬 提供予定) ●電子ブックのご利用には、ホームページより電子ブックリーダーをダウンロードし、インストールする必要があります。(12月下旬よりダウンロード提供 開始予定) 電子書籍販売サイト「NetWalkerライブラリー」と電子ブックリーダーご提供の詳細は、当サイトにて順次ご案内します。 と説明されている。 これってシャープが長年普及推進を図ってきた、ブンコビュアーじゃないんのかな? それと電子ブックって、電子書籍販売サイト「NetWalkerライブラリー」で23000冊を扱うと書いているけれど、電子書籍の本屋さん Space Townブックスではないんだね? 予想していたとおり、初代を買った人ってシャープのテストモデルをつかまされたようなもので、後から辞書機能追加で、49,800円って商売上手だなと思います。 値段はやはり辞書なしでもいいので、29,800円が適切でしょ。 カスタマイズできるのなら、辞書も自分でいれて、LinuxZaurus改とかと言う名前で発売してくれたら、とびつくんだけどな~。 そういえば、NetWalker PC-Z1Jの対抗馬が発売されましたね。 その機種は、任天堂「DSi LL」 電車でも、若いおねえさん、おじさんまで、DSをもって何かをしている風景を頻繁に目にする。 高齢者向きに任天堂が、DSを大きくしたサイズを投入してきたんだけど、これってカメラがついて20,000円 魅力的なソフトがあると一気にこちらに流れるでしょうね。 ちまたではこちらのほうが熱いはずです。