takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

液晶保護シート

ライフタッチノートの液晶部分をみると、かなり擦り傷がついています。
スタイラスがついていますので、これをつかって画面をスクロールしたりします。
もともと、ライフタッチノートは感圧式で、マウスがないかわりに、センサーをいじったりキーボードで上下左右に動かしたりするのですが、ブラウザなど反応しない場合が多々あります。

だから、どうしても、画面をタッピングなりスタイラスで画面を左右にしたりしなければいけない頻度がかなりあります。
場合によっては、指先で画面をひっぱったりしますので、知らず知らずの内に小さな傷が入ったみたいです。

100均で販売している7インチ用フィルムで代用がきくとの話題があがっていましたので、購入して取り付けることにしました。

サイズは若干、ライフタッチノートの画面より小さかったですが、ほぼ綺麗に収まりました。
本体は、1万8千円台で購入しましたので、これで十分代用できます。

印刷もできるようになり、ますます使用頻度も高くなっていますので、いい買い物をしたと思います。