takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

パソコンセットアップ

ウインドウズXPの交換機が、昨日届いた。
ウインドウズMEのときにお世話になったエプソンダイレクトで購入

本当は、ハードディスを交換してXPを使い続ければいいんだけれど、3万でおつりがくるので、7を即購入

http://shop.epson.jp/pc/ay320s/

ay320s メモリーを増設して4GB 7を64bit版にしてオーダーした。
キャンペーン期間中だったので、3万以下なんだから、怖いよね

いや〜いい時代になったものだ。

ネットワークサーバーに接続しているので、どんどん画像はサーバーで吸い取って本体は軽く設定した。

値段の割りに、ハードディスも静かだし、いまどきの買い物のしかたなんだろう。

オフィスも、マイクロソフト2000に、ロータススーパーオフィスをインストール

表計算が使えればいいので、それで十分

長時間つかっても、タフなので信頼して使っていこうと思う。