takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Zaurusのスタイラスペンが折れてしまった。

まぁ、いつかはとは思いましたが、

私は、就眠時も布団の中でZaurusでネットをしたりします。

ちょうどいいんですね。このサイズ

スタイラスペンはページをスクロールしたりするのによく使います。

ネットしながら就眠してしまうのがよくあるパターンで、

スタイラスペンを握ったまま寝てしまうことがよくあります。

今朝もZaurusをつけたまま、寝てしまったので、後からスタイラスがなくなっていることに気がつき、あれ!と思い布団をめくると、頭のリセットピンの部分が折れていました。

実は、純正でついていたプラスチック製のスタイラスはJRに乗っているときに、寝ぼけてシートに落としてしまい、今のスタイラスは、MI-E1の純正のタイプがサイズもぴったりだったのでそのまま、使っていました。

CLIEのおまけのついていたスタイラスが3本ほど余分にありましたので、頭の部分を外してつけてみると、ちゃんと収まりました。

しかし、当然CLIEZaurusスタイラスペンは長さが若干違います。

Zaurusのほうが少し短いのです。

だから、ちゃんと本体に収納はできず、少し頭の部分は出ます。

別段、見栄えさえ気にしないのなら、これはこれで、実用上は不都合はありません。

いまさらスタイラスに投資する気持ちもないですしね・・・。

本体が壊れなかっただけでもよしとしましょうかぁ。

今更ながら、頭がパープル、おしりがブラックと、不細工ですね。

やれやれですわ。