takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

VITRO P70

久しぶりに、パソコン工房
目的は、P70を交換

一年保証がついているので、店員さんに説明して即交換OK
よかった!

私の購入したP70は、起動すると無限ループにはまってしまう。
何度もリセットしてきたけれど、2,3日すると同じ現象が起きてしまいました。

不具合修正のためのソフトも入れたけれど、解決できなかった。

今回の交換で、しっかりと不具合が起きないことを祈っています。
動画・音楽再生にはすばらしいタブレットなので、ちゃんと使えるといいな。

※アプリをインストールしている段階で不具合が発生しました。
原因は愛用していた、MXプレイヤー
症状は、画面をタップしていないのに、拡大 縮小 画面の横揺れ 結構ひどいし症状

MXプレイヤーを削除すると、もとに戻りました。


やはり、再発
タップした位置がわかるように、設定して画面をキャプチャーしました。
他に、相性の悪いアプリがあるのかなと思い、怪しい手書きソフト セブンノーツを外しました。

タップの位置が複数 現れる、画面がブレ出す、ボタンが押せなくなる、

最終的に操作不能になるため、電源ボタンを長押しして、リブートする。

アプリの相性はあるみたいで、ちょっと考えて使わないといけないと思います。

しかし、交換した2台目もこんな症状に見舞われて、ほんとに私だけなんだろうか 不安になります。

アンドロイド端末は携帯をいれて これで 4台目 決して初心者ではないと思うのですが、

このままだといけないので、交換か、新しい機種に値段をだしてもいいので購入してもいいかもしれません。


実は、あれから画面がお化けのように揺れる現象が起こり、リセット
いったん再起動させると、タップの位置もしっかり決まっており、どこも不具合はありません。
が、ここからが問題

アプリを入れていくと、すぐにボリュームボタンのアイコンをおしても、ボリュームダウンは反応するけれど、アップはできなくなる。

そして、やはり画面が揺れる現象がおきる。

もう、こりゃ 不良品だということで、違う商品と交換してもらう決意です。