takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Google Sites 作成中

Google サイトを作っています。

Googleでのドキュメントも埋め込みできるなど、至れりつくせりです。

しかし、やはりURLのソースにスクリプトの指定が入っていたりすると、当然動的ページを得意とするGoogle ですから、予期せぬ動きが起きます。

そのお陰でクリックするとページごと落ちてしまいました。

それともう一つ、新規作成→ファイルキャビネットでPDFファイルをあげましたが、表示の段階でうまく月ごとに並び替えてくれません。

ファイルの並び替えができるのか探していますが、どうも見つかりません。

半角、全角でタイトルを混在させていないはずだし、どのような管理でこうなったのかわかりません。

意外と、インターフェイスは簡単になっているけれど、ちょっといじろうと思うと、機能を探すのに手間がかかるGoogle サイトです。

イメージ通りに動いてくれません。

ちょっと時間がかかりそうですね。