takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

H501A フライト

今朝、phantom3standardのプロポ調整のためテスト飛行をしてきた。

やはり、プロポの操作に難があるためサポートセンターに問い合わせして修正する予定だ。

カメラテストは、素晴らしいの一言

スピード感もあり、いい絵が撮れそう。

まだ、実践には使えるレベルではないので、じっくり調べていこうと思う。

phantom3standardを買ってから、HUBSAN H501シリーズの評価が私の中では高くなってきている。

複雑な操作もいらないし、扱いが簡単なのが主な理由だ。とにかく持ち運びできるのがいい!

f:id:takabow2011:20180527090512j:plain

アンテナを増設キッドで強化したため、FPVがきれることなく画像を転送してくるので、遠距離飛行が可能になったことが大きな要因だ。

H501Aは、Wi-Fiでも操縦可能だが、まともなプロポが日本で発売されていないので、その性能を発揮はしていないが、旧来のH901Aプロポでも十分 自分の要求に応えることができる飛行が可能になった。

距離は、450メートルでも画像がきれることはない。増強キッドなしだと、100メートル超えると画像が砂嵐状態になっていたことを考えるとこの値段でこれだけかわるのだから、驚きだ。

また、H501Aは、モーターの安定度も見直されていて、機体に対する振動が抑えられているため、録画も安定している。

ホバリングして近くで監察してみると、H501Sよりもモーターの音も抑えられている。

だから、撮影した映像もブレも少なく固定式カメラの中では十分満足できるものだ。

f:id:takabow2011:20180527091355p:plain

十分 鳥になった機分を味わえる。

値段も手頃だし、飛ばせる場所があれば、実感してもらえると思う。